【商品紹介】トリプルガラス樹脂窓の特長とオススメポイント/マドリモ#3

こんにちは😊

アラカワリフォームサービスのホームページをご覧いただきましてありがとうございます!

 

朝晩の寒さが日に日に身に染みてきましたね🍂

本格的な冬を迎える準備として窓のリフォームはいかがでしょうか?

弊社はお客様から頂きましたご依頼に「誠心誠意、丁寧な作業」で社員一同、取り組んでおります。

 

 

 

今日の内容

本日はYKKap様の「マドリモ」という商品でご選択いただけます窓の種類についてご紹介させて頂きたいと思います。

窓枠や窓ガラスの違いによって室内環境が変化します。

日当たりによって取り付ける窓の種類を変えることも可能です。

例えば「この部屋は西日で暑くなりがちだから日差し対策に優れた窓がいい」など部屋ごとの選択が出来ます。

どのような特長の窓が良いのかご検討いただくため、皆様のご参考になるようお話させて頂きますね。

 

 

トリプルガラス樹脂窓の特長とオススメポイント

新しく取り付けれる窓は全部で3種類ございます。今回は「トリプルガラス樹脂窓の特長」をご紹介致します。

<<トリプルガラス樹脂窓>>

高性能樹脂窓

アルミ樹脂複合窓

 

 

トリプルガラス樹脂窓

 

オススメポイント❶断熱性能が世界トップレベル

高性能トリプルガラスによる世界トップクラスの断熱性能の窓です。

また、デザイン性が高い商品が多いですので皆様に気に入って頂ける窓が見つかりますと嬉しいです!

窓というのは外からの影響を受けやすく、室内環境に大きく関わってきます。

ですから、窓リフォームで住宅全体の高断熱化をすることで快適な暮らしを手に入れることが出来ます。

 

熱貫流率の数字が小さければ小さいほど断熱効果が高いとされています。

このトリプルガラス樹脂窓で使用されているガラスは「0.90W(㎡・K)」ですので大変優れていると言えます。

ちなみに高性能樹脂窓の熱貫流率は1.31W(㎡・K)です。

この数字は国内メーカー様のガラスの中でもトップレベルの数字です。

また、サッシと窓との気密性も高い造りになっております。

ですので、窓を変えることで寒い冬でもあたたかいお部屋となってくれるはずです!

 

 

 

オススメポイント❷断熱と日射熱の取得をコントロール

ガラスと言いましても様々な種類があります。

お部屋に合わせたガラス選びをすることで窓から入ってくる熱をコントロールすることが出来ます。

 

Low-E金属膜という特殊加工する部分を変えることで”断熱”出来たり、”日射熱”を取り入れたりすることが出来ます。

2タイプのトリプルガラスがありますので、お部屋に合わせてご選択頂けますとより快適な室内環境を得られます。

 

例えば、寒い時期には太陽のあたたかさを取り込んだり、暑い時期は暑い太陽の熱は避けたいですよね。

その場合は、南向きの部屋には “日射取得型” のガラスにすることであたたかい日差しを取り込めます。

また、厳しい西日が差し込む部屋には “日射遮蔽型” をご選択頂けますと室内が暑くなりすぎることを防げます。

窓の種類によってこのような使い分けも可能ですので、今の環境をふまえてご選択頂きたいと思います。

 

 

 

オススメポイント❸ガラスもフレームも冷たくならない

寒い時期がやってきますと心配になるのが窓ガラスやフレームに付く結露です。

樹脂窓にしますと窓やフレームの表面温度と室内温度に差がほとんど無いため結露を防ぐことが出来ます。

 

画像にあります温度の比較でも効果がよくお分かり頂けると思います。

一般的な複層ガラスの場合、室内温度24℃に対して窓中央16℃・下部9℃

日射遮蔽型のガラスの場合、室内温度24℃に対して窓中央23℃・下部21℃

このように窓の種類の違いだけで室内に与える影響が大きく変化しています。

 

室内温度との差が小さいですと結露が出来にくい環境となることが出来るのです。

結露を防止するためには室内のあたたかな空気と、窓の表面温度の差を小さくする高い断熱性能が必要です。

樹脂窓ですとガラスやフレームに触れても冷たさを感じませんのでオススメです。

 

 

 

大切なマイホームをより快適な環境となるお手伝いをさせて下さい!!

お客様に合った商品をご提案させて頂きたいので、お見積りの際に遠慮なくご相談ください!

お見積りはもちろん無料で致します。是非アラカワリフォームサービスにお任せください!

皆様のお役に立てることに喜びを感じながら日々奮闘しております。ご一報頂けますと嬉しいです😊

 

 

アラカワリフォームサービスは国内メーカー全ての商品の取扱いが可能!

弊社はメーカー問わずお客様好みの商品をリフォームに取り入れることが出来ます。

取り扱い可能な商品の中からご提案するのではなく、ご希望の商品でリフォームをご提案いたします。

皆様のお悩みやご希望、ご予算などをお伺いさせて頂き、大切なご自宅がより快適な空間となるよう

お手伝いをさせて頂きたいと考えております。

 

また、365日清潔な現場を徹底しております。施工中の現場が汚いのは言語道断です。

散らかった現場では良い仕事ができませんし、施工主様はもちろん、ご近所様にも迷惑がかかってしまいます。

お客さまの大切なマイホームを安心して任せて頂けますよう、誠心誠意、施工させていただきます。

また施工の際は、ご近所への挨拶回りもしっかりと致しますので、ご安心下さい。

 

お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

またお待ちしております😌

 

 

 

YKK AP株式会社様のご承諾のもと、HPより画像、紹介文、説明文の引用をさせて頂いております。

 

 

 

小山市を中心に近隣市町村にもお伺いします!
[栃木県] 小山市・栃木市・下野市・真岡市・野木町
[茨城県] 結城市・筑西市・古河市

 

メールでのお問い合わせ
ページトップへ