【商品紹介】ロールスクリーンで手軽に快適空間を!/LIXILロールスクリーン

こんにちは😊

アラカワリフォームサービスのホームページをご覧いただきましてありがとうございます!

 

本格的な寒さとなり、日々寒さと闘いながら施工させて頂いております。

冬真っ只中である今、窓のリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか?

弊社はお客様から頂きましたご依頼に「誠心誠意、丁寧な作業」で社員一同、施工させて頂いております。

 

 

ウィンドウトリートメントで遮熱性能アップ!

ウィンドウトリートメントと呼ばれる窓リフォームの中に「インテリアファブリックを変更する」という方法がございます。

このリフォームはとても簡単に室内の雰囲気や断熱や遮熱の性能を高めることが出来ます。

そこでLIXIL様のカーテン・ブラインド・ロールスクリーンの中から、今回は「ロールスクリーン」をご紹介させて頂きますね!

 

1度取り付けたらなかなか変更しないアイテムでもあるので、こだわりのものをご選択してみてはいかがでしょうか?

お客様がお悩みになっていることや、気になる部分を教えて下さい!

アラカワリフォームサービスでは現場調査をさせて頂き、お客様のご自宅に合った商品をご提案いたします。

もちろん無料でお見積り致します。

長く安全に利用してもらいたいですから、是非アラカワリフォームサービスにお任せください!!

 

 


 

前回のLIXIL様のカーテンやブラインドについてお話させて頂いた記事がございます。

あわせてお読み頂けますと嬉しいです!!

「 【商品紹介】カーテンでより暮らしが快適に!/LIXILカーテン・ロマンシェード  

「 【商品紹介】ブラインドで視線を遮りつつ光や風を通そう!/LIXILブラインド 」

リフォームをご検討中のお客様のご参考になる情報を今後もお届けできたらと思っております。

是非よりよいマイホームづくりにお役立て下さい😊

 


 

 

🔵ロールスクリーンとは?🔵

コードを使ってロール状の布を引き下げたり、巻き上げたりして開閉するカーテンのことを「ロールスクリーン」と言います。

布を巻き上げるスタイルなのでフラットで、開閉いずれの状態でも布がかさばらることがありません。シンプルでおしゃれですよね。

ですので、窓だけでなく、部屋の間仕切りや、押入などの目隠しとして用いられることもあります。

また、カーテンのように開けるか閉めるかではないので、採光が比較的自由に調整することが出来ます。

幅が狭い窓にも取り付けることが可能なこともGOODポイントですよ!

 

柄や形状、カラーバリエーションなども数多くの種類がありますので、お好みや用途に合わせることが出来ます。

自分好みにカスタマイズして納得のロールスクリーンをご選択頂けますよ!

 

 

 

 

▶LIXILロールスクリーン

特長1:「遮光生地」と「遮熱生地」を使い分けて暮らしを快適に!

LIXIL様のロールスクリーンの生地には、防炎とウォッシャブル機能が備わった「バーシック生地」「ざっくりナチュラル生地」

その機能に遮光機能をプラスした「遮光生地」、遮熱機能をプラスした「遮熱シースルー生地」がございます。

遮光生地と遮熱シースルー生地について詳しくお話させて頂きますね!

 

🔶遮光生地

次のようなお悩みをお持ちの方には「遮光生地」がオススメです。

悩み❶ 朝日や西日がまぶしい

悩み❷ 日中の直射日光による紫外線が気になる

悩み❸ 夜に室内にいる人影を外から見られたり分かるのがイヤ

 

 

遮光生地にはさまざまな等級があり、遮る光の割合に違いがございます。

LIXIL様のロールスクリーンの遮光生地は遮光3級と遮光2級の2種類からご選択頂けます。

<遮光3級>

人の表情はわかるが事務作業には暗いレベル遮光率99.80%以上99.99%未満)

<遮光2級>

人の顔あるいは表情がわかるレベル遮光率99.40%以上99.80%未満)

 

光を遮るタイプの生地ですので「寝室」に取り付けて光を遮るのもいいですね!

画像にありますカラー以外にも様々なカラーバリエーションを取り揃えており、全部で14種類からご選択頂けますよ!

 

 

 

🔶遮熱生地

冷暖房率を高めたいをお考えの方には「遮熱生地」がオススメです。

特殊コーティングを生地に施すことで室内に入る熱を抑制してくれております。

室温の上昇を抑えてエアコン効率を高め、消費電力を低減してくれます。

 

 

暑い季節は窓からの入ってくる日射熱によって室内温度が上昇してしまいます。

そのような熱を遮熱生地がシャットアウトしてくれますので、冷たい空気を逃さずに冷房などを効率的に稼働させることが出来ます!

 

寒い季節はロールスクリーンを開けておくことで温かな日の光を簡単に取り込むことが出来ます。

もちろん温められた室内の空気も逃しませんので、冬場も効率的に暖房を稼働させることが出来ます!

リビング階段があるお宅ですと、階段に取り付けることでより冷暖房効率を上げれそうですね!

 

画像にありますカラー以外にも様々なカラーバリエーションを取り揃えており、全部で5種類からご選択頂けますよ!

 

 

 

特長2:小窓にも対応!様々な窓に対応可能です!

 

細長い窓にカーテンを取り付けると布の重なりが重くなりすぎますよね。

画像のような縦長で高さのある細長い窓をスリット窓と言うのですが、このような数十センチ程度の窓にオススメです!

LIXIL様は長さ・幅とも10cmからのサイズオーダーが可能ですよ!

 

 

 

特長3:安心の「チャイルドセーフティー」

 

チェーンを利用して開閉するタイプのものにはチェーンを束ねておくコードクリップが付属されております。

チェーンは長さがあるため、小さいお子様がいると紐で遊んでいるうちに体や首に絡まる危険性もあります。

室内で飼っている猫や犬のような動き回るペットがいますとイタズラをしてしまうかもしれません。

 

小さなお子様などがいらっしゃる御家庭ですと心配事の1つですよね。

そのような心配もこのコードクリップによって解消することが出来ます。

お子さまの手の届かない位置にコードを掛けておくことで事故を防止する効果がございます!

 

 

長く安全に利用してもらいたいですから、是非アラカワリフォームサービスにお任せください!

お客様に合った商品をご提案させて頂きたいので、お見積りの際に遠慮なくご相談ください!

お見積りはもちろん無料で致します。

皆様のお役に立てることに喜びを感じながら日々奮闘しております。ご一報頂けますと嬉しいです😊

 

 

 

アラカワリフォームサービスは国内メーカー全ての商品の取扱いが可能!

弊社はメーカー問わずお客様好みの商品をリフォームに取り入れることが出来ます。

取り扱い可能な商品の中からご提案するのではなく、ご希望の商品でリフォームをご提案いたします。

皆様のお悩みやご希望、ご予算などをお伺いさせて頂き、大切なご自宅がより快適な空間となるよう

お手伝いをさせて頂きたいと考えております。

 

また、365日清潔な現場を徹底しております。施工中の現場が汚いのは言語道断です。

散らかった現場では良い仕事ができませんし、施工主様はもちろん、ご近所様にも迷惑がかかってしまいます。

お客さまの大切なマイホームを安心して任せて頂けますよう、誠心誠意、施工させていただきます

また施工の際は、ご近所への挨拶回りもしっかりと致しますので、ご安心下さい。

 

お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

またお待ちしております😌

 

 

株式会社LIXIL様のご承諾のもと、HPより画像、紹介文、説明文の引用をさせて頂いております。

 

 

小山市を中心に近隣市町村にもお伺いします!
[栃木県] 小山市・栃木市・下野市・真岡市・野木町
[茨城県] 結城市・筑西市・古河市

 

メールでのお問い合わせ
ページトップへ