【お知らせ】バリアフリーリフォームは弊社スタッフにご相談下さい!!

 

こんにちは😊

アラカワリフォームサービスのホームページをご覧いただきましてありがとうございます!

 

 

今月1日から緊急事態宣言が解除され、日常が戻りつつありますが、まだまだ気を抜かずに日々を過ごしています。

体調管理に気を付けて、「誠心誠意、丁寧な作業」で社員一同、施工させて頂いております。

 

 

 

 

📢お知らせ!!

 

▶バリアフリーリフォームは弊社スタッフにご相談下さい!

 

家族で介護が必要になった際や、将来の必要性に備えてバリアフリーリフォームをすると安心です。

バリアフリーリフォームと言いますと、このようなリフォームが考えられます。

お住まいの部屋と部屋や廊下との段差を解消

玄関の上がりかまちなどにスロープを付ける

✅階段や廊下などに手すりを付ける

 

 

 

他には以下のようなことも検討してみましょう。

椅子を使っての生活になる場合に備えて、廊下や部屋の間口を広くする

車椅子で入れるようにスペースを広げる

身体能力が低下しても安心して入浴できるように滑りにくい床にする

バランスを崩さずに入れる浅めの浴槽にする

 

 

このようなリフォームが可能です。

既に介護が必要な家族がいる場合には、その方の状態や出来ることを優先的に考えてプランを計画していきましょう。

また、これからのリスクに備えつつ、住まいの構造や設備などを考えましょう。

その方が過ごしやすく、かつ、家族やホームヘルパーが介護しやすい環境にリフォームするのがオススメです。

 

 

今回以外にも「段差解消」「手すりの設置」についてお話させて頂いております。

合わせてお読み頂けますと嬉しいです!!

 

 

 


 

 

<段差解消>

#1「施工例:小山市乙女N様邸(段差解消)」

#2「段差解消アドバイス/スロープ商品紹介」

 

<浴室手すりの設置>

#3「浴室手すり施工例/小山市外城H様邸/目的役割」

#4「浴室手すり設置のアドバイス/商品紹介」

#5「縦手すり・横手すり・L型手すりの役割って何?」

#6「浴室手すりの位置/場面別オススメ手すり

 

<浴室手すり商品紹介>

浴室手すり商品紹介/浴室出入りが安全になるグッズ/TOTO#1

浴室手すり商品紹介/浴槽への移動が安全になるグッズ/TOTO#2

 

<階段手すりの設置>

#7「階段手すりの施工例と手順/小山市外城H様邸」

#8「階段の手すりはなぜ必要?2つの大切な役割」

 

 

リフォームをご検討中のお客様のご参考になる情報を今後もお届けできたらと思っております。

ご興味のある記事がございましたらお読み頂き、是非よりよいマイホームづくりにお役立て下さい😊

 

 

 

 


 

 

 

アラカワリフォームサービスは国内メーカー全ての商品の取扱いが可能!

弊社はメーカー問わずお客様好みの商品をリフォームに取り入れることが出来ます。

取り扱い可能な商品の中からご提案するのではなく、ご希望の商品でリフォームをご提案いたします。

皆様のお悩みやご希望、ご予算などをお伺いさせて頂き、大切なご自宅がより快適な空間となるよう

お手伝いをさせて頂きたいと考えております。

 

また、365日清潔な現場を徹底しております。

施工中の現場が汚いのは言語道断です。散らかった現場では良い仕事ができませんし

施工主様はもちろん、ご近所様にも迷惑がかかってしまいます。

お客さまの大切なマイホームを安心して任せて頂けますよう、誠心誠意、施工させていただきます。

また施工の際は、ご近所への挨拶回りもしっかりと致しますので、ご安心下さい。

 

お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

またお待ちしております😌

 

 

 

小山市を中心に近隣市町村にもお伺いします!
[栃木県] 小山市・栃木市・下野市・真岡市・野木町
[茨城県] 結城市・筑西市・古河市

 

メールでのお問い合わせ
ページトップへ