カーテンでより暮らしが快適に!/LIXILカーテン・ロマンシェード

こんにちは😊

アラカワリフォームサービスのホームページをご覧いただきましてありがとうございます!

 

 

ウィンドウトリートメントは簡単です!

ウィンドウトリートメントと呼ばれる窓リフォームの中に「インテリアファブリックを変更する」という方法がございます。

このリフォームはとても簡単に室内の雰囲気や断熱や遮熱の性能を高めることが出来ます。

そこでLIXIL様のカーテン・ブラインド・ロールスクリーン3つの商品についてご紹介させて頂きますね!

 

 

様々なタイプがあり、お好みのタイプのものをご選択頂けます。

それぞれ特長やメリットがございますのでご参考になさって下さいませ。

 

❶紫外線をカットするUVカットタイプ

❷冬の寒さを和らげる保温タイプ

❸屋外からの視線を遮る遮光タイプ

❹外からの光を遮る遮光タイプ

❺家庭で洗えるウォッシャブルタイプ

❻太陽の熱をカットする遮熱タイプ

❼室内が見えにくいミラータイプ

 

1度取り付けたらなかなか変更しないアイテムでもあるので、こだわりのものをご選択してみてはいかがでしょうか?

お客様がお悩みになっていることや、気になる部分を教えて下さい!

アラカワリフォームサービスでは現場調査をさせて頂き、お客様のご自宅に合った商品をご提案いたします。

もちろん無料でお見積り致します。

長く安全に利用してもらいたいですから、是非アラカワリフォームサービスにお任せください!!

 

 


 

▶専門用語の豆知識 「インテリアファブリックとは?」

ファブリックとは布地や織物などのことを言い、インテリア用語では室内で用いられる布製品全般をそのように呼びます。

インテリアファブリックにはソファや椅子の張地、カーテン、ラグ、クッションカバー、ベッドカバーなどがあります。

 


 

 

 

ブランシェⅡ

4つのスタイルから選択できるカーテン・ロマンシェード

LIXIL様のオーダーカーテンは全てファブリックの有名ブランド「川島織物セルコン」がプロデュースしております。

ドレープカーテンやローマンシェ―ドなど、仕立て方を自由に選ぶことが可能です。

4つのスタイルからご選択いただけますので、室内のイメージや好みに合わせてご選択頂けます。

ファッションを楽しむように選べるのはオーダーならではの魅力ですよね!

どのようなスタイルの商品があるのかご紹介しますね!

 

スタイル❶「ナチュラル」

自然の素材感や色合いを大切にしたやさしいカラーをベースに、花や植物をモチーフにした柄で毎日を楽しめます。

自然に包まれた窓辺の印象を感じさせるスタイルです。

◎自然な色合いなので爽やかな印象の室内になりそうですよね!

 


 

スタイル❷「モダン」

すっきりとした印象を持つシンプルモダンでおしゃれな色・柄となっております。

ドットやストライプなどシャープな柄にシックな色合いで、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

◎濃い色の配色ですからシックで落ち着いた雰囲気になりますね!

 


 

スタイル❸「エレガント」

クラシックな柄や落ち着いたカラーは大人の空間を演出できるスタイルです。

上質な素材感と深みのある色合いや光沢感がワンランク上の空間を演出してくれます。

◎スタイリッシュで上品な印象のある室内ですよね!

 


 

スタイル❹「カジュアル」

明るく元気な部屋づくりを演出できる個性的で楽しい色柄のテイストです。

ポップなイラストやカラフルなファブリックが窓辺を華やかに彩る、カジュアルでやさしい空間をつくってくれます。

◎子供部屋にも合いそうなポップな印象の色合いですよね!

 


 

▶専門用語の豆知識 「ロマンシェードってどんなカーテン?」

 

ロマンシェードとは……

1枚に仕立てた布を昇降器具に取りつけ、「ひも」や「チェーン」で操作する窓アイテムのことを言います。

カーテンが左右に開くのに対し、上下に開閉するスタイルになります。

 


 

 

 

選べるロマンシェード

 

🔵プレーンシェード

自然に生地を平行にたたみ上げていく形のものです。

閉めた時にフラットになり、引き上げた時には規則正しくたたみ上がる、一般的なローマンシェードです。

 

🔵ツインシェード

前幕にドレープ、後幕にレースを使った2枚の生地をたたみ上げるローマンシェードです。

 

 

 

オーダーカーテンの特長

①美しい仕上がり

②スムーズな開閉

③長持ち

❶ヒダをまっすぐ保つ美しい仕上がり

ヒダ部分をタテ、ヨコ2点留め縫製しているのでカーテンを束ねた際、美しく収まります。

 

❷毎日の開閉がスムーズ

「十手型フック(オリジナル仕様)」を採用し、上下2点で支えているため、ヒダ山が美しくフック自体がズレにくい仕様です。

 

❸長持ち

芯地と一体化して縫製しているため、洗濯してもほつれにくく、ヒダを美しく保つ仕様です。

 


 

カーテンは空間のイメージをあっという間に変えることが出来ます。

お好みのカーテンにすることで理想の空間を作り上げてほしいと考えております。

生活スタイルに合わせて選べば、暮らしがもっと快適にかわるのではないでしょうか。

 

今回ご紹介させて頂きましたブランシェⅡは、お手頃な価格でご購入いただける高品質なオーダーカーテンです。

お見積りはもちろん無料ですので是非ともご検討いただけましたら幸いです。

 

 

 

アラカワリフォームサービスは国内メーカー全ての商品の取扱いが可能!

弊社はメーカー問わずお客様好みの商品をリフォームに取り入れることが出来ます。

取り扱い可能な商品の中からご提案するのではなく、ご希望の商品でリフォームをご提案いたします。

皆様のお悩みやご希望、ご予算などをお伺いさせて頂き、大切なご自宅がより快適な空間となるよう

お手伝いをさせて頂きたいと考えております。

 

また、365日清潔な現場を徹底しております。施工中の現場が汚いのは言語道断です。

散らかった現場では良い仕事ができませんし、施工主様はもちろん、ご近所様にも迷惑がかかってしまいます。

お客さまの大切なマイホームを安心して任せて頂けますよう、誠心誠意、施工させていただきます。

また施工の際は、ご近所への挨拶回りもしっかりと致しますので、ご安心下さい。

 

お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

またお待ちしております😌

 

 

株式会社LIXIL様のご承諾のもと、HPより画像、紹介文、説明文の引用をさせて頂いております。

 

 

小山市を中心に近隣市町村にもお伺いします!
[栃木県] 小山市・栃木市・下野市・真岡市・野木町
[茨城県] 結城市・筑西市・古河市

 

メールでのお問い合わせ
ページトップへ